■アンケート結果/No.26〜No.50■

★Aコース

(旧町内〜大浦城山公園)

開国と港町の歴史を探す

★Bコース

(吉佐美〜田牛タライ岬)

変化する海岸線を楽しむ

★Cコース

(高根山寝姿山白浜)

てっぺんから海を見下ろす

★Dコース

No.76〜No.97

NO

コース

あなたの”下田再発見情報”は?

ACD

長野県 / 29才 / 女性 / 職業:会社員
G.Wに今回初めて訪れたのですが温泉と海しか頭になかったけれど実際はとても見所がたくさんで全て廻れなかったのが残念でした。ずっと天気も良く暖かいので緑も海も町もとても素敵でした。
お魚がとても美味しかったです!! また行きたいと思います。

千葉県 / 28才 / 女性 / 職業:主婦
爪木崎〜須崎へ向かって歩いたら、50分くらいで着いた。100分くらいと考えていたので以外と近いと思った。海の水もきれいだった。道も整備されていて安心して歩けた。須崎バス停前のソフトクリーム屋さんのおばさんやおばあちゃんが明るくてよい人だった。犬もおとなしくてかわいかった。

静岡県 / 27才 / 女性 / 職業:主婦
恵比須島の恵比須橋を渡って遊歩道を進むと、エリカの咲く岬の碑があり、そこにあるベンチで見る海がとても美しかった。海岸には、カニなどがたくさんいて、子供たちも遊んでいる姿が見られ、無人島とは思えない明るさだったが景色は無人島そのものだった。

静岡県 / 59才 / 女性 / 職業:主婦
了仙寺、以前行った事ありますが、ジャスミンの咲いているのは始めて見ました。香りを充分に満喫して来ました。  5/18

神奈川県 / 62才 / 女性 / 職業:なし
ある夏、夏休みに子供を連れて旅行に来ました。丁度、太鼓まつりの時でした。そして、子供は、小学生、中学生、専門学校とお祭りに来ました。子供は育っていなくなったけど、夫と二人で、又、毎年太鼓まつりと暮に宿りに来ていました。 2000年、始めて、黒船まつりに来ました。下田は花の街だったのですね。了仙寺のアメリカンジャスミンは圧巻でした。町の皆様の文化度の高さに敬福いたします。

東京都 / 72才 / 男性 / 職業:旅行作家
了仙寺の”アメリカンジャスミン”(バンマツリ)私庭にもありよい香りをたのしみました。次回のガイドブックなどはぜひ取材したし、協力をおねがいします。(旅行作家協会会員)

AD

神奈川県 / 48才 / 女性 / 職業:主婦
25年前に来た時には海中水族館しか覚えていませんでした。今回語りべツアーに参加し、お吉踊りや下田節、ハリス御膳のすばらしさを味わうことが出来ました。おまけにホテルの部屋からの花火見物付きで。下田は見てよし食べてよしの街だということをあらためて知りました。

東京都 / 61才 / 男性 / 職業:会社員
はな岬ホテルに泊り早朝出発、5/17時々小雨。みなと橋を渡り、川添に歩いてAコースに入った。ペリー艦隊上陸碑をみながら突堤に着き、渡って犬走島に行き棚の横を通って白灯迄行く。次に雁島に行き岩場を一廻りして三体の地蔵さんの処に戻る。次は下田海中水族館に着くトンネルを通って市内に戻る。アメリカンジャスミンの花の香る了仙寺をゆっくり見学した。次は六月に来てアジサイの花咲く城山公園を歩いて見たい。

東京都 / 36才 / 女性 / 職業:ナース
(再発見とはいえないかも。再発見ではないかもしれませんが。)
1. 爪木崎灯台から見る伊豆七島はすてきでした。
2. 恵比寿島の日時計、気に入りました。
3. 恵比寿島の橋の手前、右後ろに旅行?民宿?名前が思い出せないのですが、高台に位置して、露天風呂もあって、潮やけした建物でしたが、行ってみたいと思いました。

神奈川県 / 38才 / 女性 / 職業:主婦
下田「いしずか」のそばがとてもおいしかった。従業員の方も感じが良くそばが丁寧に作られていた。
トイレも素敵で、家をつくるなら、こんなトイレにしたいと本気で思ってしまいました。

須崎の「恵比寿島公園」は、ぐるっと1周歩けます。

所々少しずつ

山梨県 / 40才 / 女性 / 職業:主婦
伊豆は何度来てもいい所、暖かく、おいしい、見学、遊ぶところも、もりだくさん。今回、爪木崎は初めて、海辺で子どもたちと、2時間以上も小魚、かに、やどかにをおいかけていました。景色もよかった。伊豆は、気分を、ゆっくりさせてくれる、好きな、場所です。5月の連休にきたので、爪木崎の水仙は見れなかったけど、球根を買いました。花を咲かせてくれる頃、思い出すでしょう。
* 車で来ているので、ところどころ少しずつ行きました。

静岡県 / 31才 / 女性 / 職業:主婦
城山公園のあじさいは3分咲きながら、とてもきれいでした。平井製菓の「天城路」はとてもおいしかった。了仙寺のアメリカンジャスミン(はじめてみたお花)は香りが良くて、2色の花を咲かせるのにおどろかされた!

群馬県 / 57才 / 男性 / 職業:会社員
城山公園のアジサイはさすが日本一の内容を誇る公園内に咲き埋めつくされた、景観はすばらしい。天気にも恵まれ楽しい夫婦25周年記念ができました。他にも思い出に残る場所がありましたが、一部感想を延べさせていただきました。又いつか2人でたずねていく約束をしました。

C

千葉県 / 37才 / 女性 / 職業:歯科医師
* 寝姿山森林公園
是非歩いてみて下さい。久々に鳥の声をきいてマイナスイオンを浴びて新緑をみて肩こりがとれます。

神奈川県 / 37才 / 女性 / 職業:歯科医師
* 碁石浜海岸
海を眺めながらボンヤリ日常を忘れられました。

神奈川県 / 37才 / 女性 / 職業:歯科医師
* 神新汽船発着所
午後3時半過ぎにAコースのお散歩中偶然入船時でした。船員さんが”もやい”?を投げるのを見ることができました。

CD

茨城県 / 62才 / 男性 / 職業:未記入
今回は下田を中心としたCコース蓮台寺湯の小路再発見は地元お年寄りの説明でここの温泉昔は硫黄泉であった事。Dコース須崎爪木崎遊歩道に大きな倒木あり。処置下さい。小さな木は処置出来たが大きな木は出来なかったので、一度全コースを安全点検実施下されば幸いです。H12.7.2に発見しています。
* あと残りBコース、はまぼうの花を見たい...いつ...

神奈川県 / 59才 / 女性 / 職業:主婦
1. 下田3丁目、あじさい園入口の「うじま橋」柳や、川の向うになまこ壁が見えて、ちょっと風情の  あるカメラポイント、橋の下には、ボラの子がウヨウヨ(7/9)
2. 和歌の浦遊歩道入口(標示がないのでわかりにくい)を入ると、水族館のいるかが悠々と泳いでい  るのが見えて、楽しい。
3. このヘルスコース終了後、海浜ホテルで一汗流して、心身共に爽快。

神奈川県 / 32才 / 男性 / 職業:会社員
20年前、弓ケ浜にある「杉並区立弓ケ浜学園」にとまり、サンドスキー場までハイキングをしました。今年32才になった私は、サンドスキー場が弓ケ浜まで、20年前とは逆のルートで自然を満きつしました。山の緑、海の青さ、昔と変わらぬすばらしさに心が安らぎ、自分自身も20年前に心がタイムスリップです。”自分再発見”これが下田にきて見つけた、一番すばらしいものでした。
  (かねきち)

千葉県 / 46才 / 女性 / 職業:主婦
海水浴だけじゃネ と歩いてみたけど、7/22 夏の炎天下、いかんせん暑い!お吉の墓まいりで連れがダウン。今度は冬場にトライしよう。Bコースの吉佐美から田牛の方も興味がありましたがバス10:50が丁度出たあとで次のが2:00、電車とバスで行動しようとすると、無理があるかも知れないです。まだ知らない素敵な所がたくさんあるのはよくわかった。  (FUMIKO)

南伊豆の玄関口「伊豆急下田駅」

東京都 / 19才 / 女性 / 職業:学生
下田海中水族館から城山公園の方へ歩いて見て、とても海がきれいでした。とても天気がよく暑かったけれど、海からの潮風がとてもきもちよかったです。洋菓子あるぷすのチーズケーキは甘さが少なくさっぱりしていて、おいしかったです。

東京都 / 38才 / 女性 / 職業:主婦
* タライ岬の石段がつらかった!!
1.  あいあい岬(奥石廊)から見る夕日が落ちるところ。壮大!!
2. 城山公園のはじっこから海を見る!不思議な彫刻があったりしてあじさいの時期でなくてもgood!!
3. 下田海中水族館は何度もいくとなるとけっこうお金がかかるけど、外にあるイルカの遊び場を見てるだけで充分楽しめるのでおススめ!!

C

埼玉県 / 35才 / 女性 / 職業:主婦
家族4人で東京からおどり子号でやって来ました。白浜で、民宿白浜荘の前の河口には小魚がいて、子供が喜びました。浅い流れでは、砂山を作ったり、めだかを捕ったり楽しかったです。小さい子供には、海より安全です。

東京都 / 54才 / 男性 / 職業:会社員
先日須崎の九十浜に行きましたが、バス停を降り海の方を見ると、その九十浜と遠く伊豆の山々のコントラストが変化に富み美しく、大変印象的でした。須崎半島は今回3度目ですが、又、その周辺観光に行きたいと思います。

ACD

神奈川県 / 26才 / 女性 / 職業:教員
3コース歩きましたが、Dコースの”おいしい”情報です。『爪木崎』のバス停を降りてすぐのレストハウスに涼みに入ると、元気の良いおばちゃんが「明日葉そばが、ここのレストハウスにしかなくておいしいわよ!」と暖かい一言。そこで”明日葉そばセット”(セットは1,000円、単品は800円)を頼みました。全く期待していなかったのですが、つるっとしたしょうゆ味のさっぱりとした味で、とてもおいしかったです。セットでついてきた『さざえごはん』も絶品でした。また食べに行たいです。おばちゃんありがとう!!
* 明日葉がレストハウスにおいてありました。

TOP
・物件の写真と詳細な情報を掲載中
・パソコンのトラブル、サポート
・パソコン、インターネットの設定、出張サポート

・プロバイダ取次店(WEBしずおか、TOKAI、Yahoo!BB)